産婦人科外来 最新情報

新型コロナウイルス感染防止のためのお願い(2023.8.28.更新)

◆患者様に下記の症状がある場合
・新型コロナウイルスに感染(検査で陽性となった)してから7日以内
・37.5℃以上の発熱がある

→産婦人科のご受診はできません。なお、妊婦さんで腹痛や出血などの、妊娠の異常に関する症状がある場合は、お電話にてお問い合わせください

・かぜや胃腸炎のような症状がある(せき、たん、のどの痛み、鼻水、倦怠感、味覚・嗅覚の異常、腹痛、下痢、嘔吐など)
→急を要さなければ、完治後のご受診をお願いいたします。当日のご受診をご希望の場合は、当院の内科をご受診の上、医師の指示に従ってください。医師の診断によっては、当日の産婦人科のご受診ができない場合もございます。(内科の診療がある日に受診をお願いします。休診日もございますのでご注意ください。)
内科担当医表内科からのお知らせ(休診情報)

・患者様の身近な方(同居のご家族、長時間一緒に働いている方)で、新型コロナウイルス・インフルエンザの感染者、または濃厚接触者がいる。
→患者様に症状が無ければ、ご受診が可能です。なお、待合は1階となります。

◆引き続き、マスクの着用をお願い致します
政府より、新型コロナ感染対策に対するマスク着用ルールが緩和されましたが、当院内では妊婦さんや赤ちゃんへの感染予防のため、引き続きマスクの着用をお願いしております。なお、マスクは受付にて販売しておりますので、お忘れの際はお申し付けください。

◆お付き添いにつきまして
コロナ5類移行に伴い、今まで中止しておりました患者様のお付き添いは可能となりました。ただし、大人数でのお付き添いはご遠慮ください。

◆お子様のご同伴につきまして
可能な限りご自宅等でお預けのご協力をお願い致します。やむを得ずご同伴される場合は、可能な限りマスクを着用の上、座ってお待ちくださるようにお願いいたします。
なお、産婦人科の患者様のお子様につきましては、院内託児室「エンゼルクラブがご利用いただけます。完全予約制ですので、エンゼルクラブのページをご確認の上、ご利用ください。