我孫子駅北口から徒歩5分

皆様に愛されるクリニックを目指して

医療法人緑生会
あびこクリニック

〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子4-3-25

04-7184-0321

診療時間

9:00~12:00/15:00~18:00
診療時間・受付時間は各科・曜日によって異なりますので、各科のページをご覧ください。
✽祝日休診✽
(産婦人科・内科:日曜午前診療あり)
(歯科:日曜午前・午後診療あり)

当院でのお産

当院でのお産

美しいお産を目指して

たくさんの助産師がサポートします

当院にはクリニックとしては異例の23名もの助産師が勤務しております。妊娠中から出産・産後まで、経験豊富な助産師が、皆様を全面的にサポートいたします。

リーブ法による自然分娩

当クリニック理事長考案の『リーブ法』の呼吸法で、安全で満足のいくお産(安産)へと導きます。

無痛分娩・帝王切開に対応

『無痛分娩』の実績豊富な当院。基本的に24時間対応しております。

また、予定・緊急含めて帝王切開にも対応しています。

メンタルケアでお産をサポート

助産師資格を持つ臨床心理士が、通院中からママをサポートし、メンタルの力で安心のできるお産へと導きます。

身体のこと、お産のこと、家族についての心配事などお気軽に相談下さい。

豊かな育児を目指して

母乳育児を推奨しています

✽母乳育児の利点✽

  • 母と子のスキンシップをはぐくみます
  • 赤ちゃんのアレルギーを予防します
  • 子宮の収縮を促進し、産後の身体の回復をはやめます

母児同室

当院ではなるべく早い時期に、お母さんの体調に応じて母児同室を実施しています。

少しずつ赤ちゃんとの生活に慣れていきましょう。困ったことやわからないことがある時はいつでも相談してください。

快適に入院生活が送れるように、様々なサービスをご用意

手ぶらで入院できるように各種グッズ等をとりそろえております。

また、出産後心身ともにリラックスでき、元気にご退院できます様、様々なサービスをご用意しております。

退院後の育児をサポート

退院してからいろいろ悩みや心配事が出てきます。

当院では助産師・臨床心理士・歯科衛生士・栄養士が連携をとり、退院後もお母さんと赤ちゃんをサポートします。

産後・ベビーサービスのご案内