産婦人科のご案内

当院では、中国の気功を取り入れた『リーブ法』による自然分娩を目指し、出来るだけ会陰切開を行わずにお産を行っております。

※無痛分娩、帝王切開にも対応。

妊娠中から産後を通して、それぞれのニーズに対応できる様、助産師外来をはじめ様々なケアを提供しております。

また、婦人科においては、一般婦人科診察、不妊の検査・治療も行っております。

診療時間

産婦人科専用待合室(2階)

受付時間 午前  8:30~11:45(初診受付は11:30まで)

     午後 14:00~17:45(初診受付は17:30まで)

診療時間  午前 9:00~12:00 / 午後15:00~18:00

 休診  水曜午後・日曜午後・祝日  

日曜午前中も診療を行っております。

✽産婦人科は、他の外来と待合室やお会計を分けております✽

注1)日曜外来は医師1名での診察になりますので、待ち時間が長くなることが予想されます。予めご了承の上ご来院下さい。

注2)インフルエンザや嘔吐下痢症をはじめ、人にうつりやすい感染症疾患に罹患した場合や感染が疑われる場合は、妊婦健診の日程変更や診察日を変更していただく場合がございます。ご家族が同様の病気になった場合も含めて、必ず診察前にお電話でご相談下さい。

診療科目

産科妊婦健診・一か月健診 予約制
婦人科妊娠判定・生理の異常・おりものの異常・排尿の痛み外陰部の痒みや痛み・更年期の相談・不妊の相談・避妊の相談・性病検査・子宮がん検診
助産師外来妊婦健診時の助産師のよるカウンセリング・育児相談
母乳外来授乳に関するトラブル

妊婦健診のご予約について

当院の妊婦健診は完全予約制です。ベビーパッドかんたん予約システムより、お手持ちのスマートフォンやパソコンからご予約をお願いいたします。ただし、下記に該当する方は、受診方法およびご予約方法をご確認ください。

  • 妊娠初期(~11週まで)の方
    → 予約制ではありません。受付時間内に直接ご来院のうえ、1階総合受付にて受付をしてください。
     
  • 他院から当院へご転院される方で、当院での最初の妊婦健診を受ける方 
    → お電話にてご予約ください
     
  • 初回健診の方(今回の妊娠で初めて妊婦健診を受ける方で、受付にてご予約をしていない方)
    → お電話にてご予約ください
     
  • 当院を初めて受診される方 
    → 
    お電話にて受診方法をご確認ください

ご予約・お問合せはこちら

お電話でのご予約・お問い合わせ

お産にいい

04-7184-0321

受付時間:9:00~18:00(祝日を除く)
※緊急時以外は平日か土曜日にお問い合わせをお願いいたします