産婦人科のご案内

当院では、中国の気功を取り入れた『リーブ法』による自然分娩を目指し、出来るだけ会陰切開を行わずにお産を行っております。

※無痛分娩、帝王切開にも対応。

妊娠中から産後を通して、それぞれのニーズに対応できる様、助産師外来をはじめ様々なケアを提供しております。

また、婦人科においては、一般婦人科診察、不妊の検査・治療も行っております。

受付・診療日時 担当医はこちらからご確認ください

産科妊婦健診・一か月健診 (予約制)
婦人科妊娠判定・生理の異常・おりものの異常・排尿の痛み外陰部の痒みや痛み・更年期の相談・不妊の相談・避妊の相談・性病検査・子宮がん検診
助産師外来妊婦健診時の助産師のよるカウンセリング・育児相談
母乳外来授乳に関するトラブルのご相談

産婦人科の感染対策

✽他の外来と待合室やお会計を分けています✽
新型コロナウイルスやインフルエンザ、嘔吐下痢症をはじめ、人にうつりやすい感染症疾患に罹患した場合や感染が疑われる場合は、妊婦健診の日程変更や診察日を変更していただく場合がございます。ご家族が同様の病気になった場合も含めて、必ず診察前にお電話でご相談下さい。

産婦人科の電話診療について(検査結果のみ)

婦人科にて検査をした際に、結果をお電話で聞くことができます。(症状により診察をお願いする場合もございます。)ご希望の際は、検査をした当日に、診察にて医師または2階婦人科会計窓口までご相談ください。
なお、別の症状についてのご相談や、お薬の処方をご希望の場合は、再度ご来院いただき医師の診察を受けて下さい。

電話再診(検査結果のみ) ご連絡先

※お薬の処方をご希望の場合は、ご来院いただき医師の診察を受けて下さい。

お産にいい

受付時間:ご予約されたお日にちの16:00~17:00

院内託児室 エンゼルクラブについて

産婦人科をご受診の患者様ご自身のお子様につきましては、予約制にて、院内託児室「エンゼルクラブ」をご利用いただけます。ただし、お子様やご家族様の体調が良いなどのご利用条件がございます。詳細はエンゼルクラブのページをご確認ください。

院内託児室・エンゼルクラブ

外出についてのお願い

当院では診察の受付後、受付時間内であれば外出が可能です。外出の際は受付窓口にて外出手続きを行ってください。なお、外出が可能な時間は最終受付時間(午前:11:45・午後:17:45)までとなります。こちらを過ぎてしまうと診察を受けられなくなる場合がございます。つきまして、患者様に置かれましてはお時間に余裕をもってのお戻りを何卒よろしくお願い申し上げます。

問診表ダウンロード

診療を受けるすべての方に、問診表をご記入いただいております。(検査結果のみ、注射・予防接種のみの方も含みます)
    問診表は当院受付にてご用意しておりますが、プリンター等の印刷環境をお持ちの方は、下記よりダウンロードしてご自身でご印刷いただき、あらかじめご記入いただいてご持参いただく事もできます
    ※Adobe Readerのダウンロードやプリンターの操作方法
    についての質問にはお答えいたしかねますのでご了承ください。

※今までに当院産婦人科にかかったことのある方用です。

※当院に初めてかかられる方、または他の科にはかかったことがあるが、産婦人科には初めてかかられる方用です。