我孫子駅北口から徒歩5分

皆様に愛されるクリニックを目指して

医療法人緑生会
あびこクリニック

〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子4-3-25

04-7184-0321

診療時間

9:00~12:00/15:00~18:00
診療時間・受付時間は各科・曜日によって異なりますので、各科のページをご覧ください。
✽祝日休診✽
(産婦人科・内科:日曜午前診療あり)
(歯科:日曜午前・午後診療あり)

ごあいさつ

皆様に愛されるクリニックをめざしています

当院は入院施設としての産婦人科を中心に産婦人科外来・助産師外来をはじめ、内科・小児科・乳腺科・歯科・美容科の外来で、妊産婦さんとお子様、ご家族の皆様の診療と健康増進のお役に立てるよう、様々な取り組みをしています。

また、からだの健康だけでなくこころの健康にも着目し、臨床心理士によるメンタルヘルス科も平成27年に開設しました。

出産に関しては、リーブ法の出産方法を取り入れ、より自然に、より安楽な出産を目指しています。また、昨今ニーズの多い無痛分娩に関しても経験数が多く、ご利用の患者様も増えております。

歯科でも、妊産婦様のお口のケアの重要性を知っていただき、ケアに積極的に取り組むとともに、小児歯科、矯正歯科にも力を入れています。

あびこクリニックは、妊産婦さんと子育て真っ最中のママとお子さんを中心とした、ご家族皆様を応援するクリニックです。

看護師長 堀智子(助産師) より

健康な妊娠生活を送り、満足できるお産を経て、育児にスムーズに移行できるように、私たち助産師は妊娠中から妊産婦の皆様のお力になりたいと様々な取り組みをしています。妊婦健診では助産師外来で何でもご相談ください。

その他にも、マザークラスや、両親学級、お孫ちゃん教室などの産前教室にも力を入れています。育児は妊娠中から始まっています。楽しく学びながら、「赤ちゃんに会える日が待ち遠しい」そんなあたたかい気持ちになれる教室をご用意しております。

産後は母乳育児のためのおっぱい外来や、無料のベビーサロンで、皆様のお悩みをお聞かせください。

ご入院中も、経験豊富な看護師とともに、快適な入院生活や育児技術の習得をサポート致します。

医療法人緑生会は助産師学校を併設しており、当クリニックはその実習施設でもあります。皆様をお支えできる未来の頼もしい助産師を育成するため、後進の指導にも力を入れています。