我孫子駅北口から徒歩5分

皆様に愛されるクリニックを目指して

医療法人緑生会
あびこクリニック

〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子4-3-25

04-7184-0321

診療時間

診療時間・受付時間は各科・曜日によって異なりますので、各科のページをご覧ください。
✽祝日休診✽
(産婦人科・内科:日曜午前診療あり)
(歯科:日曜午前・午後診療あり)

矯正歯科について

子供から大人までの歯並びや咬み合わせの治療を行っています。

当クリニック矯正歯科の特徴

ストレートワイヤー装置と超弾性型Ti-Ni系ワイヤー

頬や歯肉の粘膜などに食い込みやすく、清掃困難なループを排除したストレートワイヤー装置を用いたテクニックを採用しております。また従来のステンレス系ワイヤーと比較して弱い力が発揮される超弾性型Ti-Ni系ワイヤーを主に使用しております。

目立ちにくいワイヤー矯正装置

矯正で使われる歯に取り付けるワイヤー矯正装置は見た目が気になるものですが、当院では前歯部には目立ちにくい透明のブラケット(ワイヤーを歯に固定する金具)が標準仕様となっています。追加料金なしでご利用いただけます。

 

各科専任のドクターとの連携

同じフロアー内で一般歯科、小児歯科の各専任ドクターと連携をとりながら治療を進めることにより、矯正歯科治療以外で治療上必要な処置についても確実かつ安心な体制をとっています。

将来を見据えた治療

乳歯列期や混合歯列期(乳歯と永久歯が混在する時期)のお子様につきましては、取り外し可能な矯正装置やシンプルな固定装置を先行利用することで(部分的にワイヤー矯正装置を使用する場合もあります)、小臼歯抜歯を可及的に回避し、将来の全体ワイヤー矯正の治療時間の短縮を図っております。

歯並びや咬み合わせの状態によって、使用する装置や治療方針、期間等が変わってきます。成人の方を対象として、まだ取り外し可能で透明なマウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置を用いた矯正治療も行っております(但し適応症例は限られております。)

 日本矯正歯科学会認定医 柴﨑 健

まずはご相談を承りますので、ご関心をお持ちの方は電話でご予約ください。

お問合せはこちら

04-7184-0675

受付時間:9:00~19:00(日曜・祝日除く)